アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

子育てと仕事・・・

先日、熊本市議さんが赤ちゃんを連れて議会に出たというのが、

ニュースになってました。

あのニュースを見ながら、

やっぱり違和感がありました。

『普通のお母さんは、職場には連れていかんやん。』とか

『子供をいくつまで連れて行くつもりなんやろ。』とか

『子供2人やから、2人とも連れてくるんやろか。』とか思ってしまいました。

 

最近の子育て論議はいつも

『働くお母さん。』って頭についてるのが気になります。

『働くお父さんもおるやん。』って思います。

職場でも子育てしてる女性は両極端です。

使える制度は全て使って、

子育てがあるからといって仕事をしないお母さんもいます。

もちろん、一生懸命仕事してる人もいます。

そうなると、子育てしてない他の人の不満が蓄積される。

この問題ってどこでもあるよなぁ。

最近は、介護の問題も深刻になってます。

私は子育ても終わり、両親も他界したので介護もなく、

仕事するしかないです。(あはは~)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村