アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

息子に電話しました。

急に寒くなってきたので、息子に電話しました。

『雪、降ってる?』

『つもってる。大丈夫、大丈夫』

『学校行けてる?』

『長靴履いてるから大丈夫、大丈夫』

 

そういえば、最初の正月の帰省のとき、

息子は、新潟から長靴で帰ってきました。

『あんた、それで新幹線乗ったんかいな。』

『うん。』

『家の前、バス停やん。運動靴でもバス停まで行けるやろ。』

『母、なめたらあかん。』

と言われました。

 

それにしても、長靴で神戸まで帰ってきて、

神戸ではあきらかに浮いてましたけど・・・

それは恥ずかしくないんやと思いました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村