アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

音楽会の季節・・・

11月といえば、小学校の音楽会ですね。

何年生の時か忘れましたが、

息子に

『今年は何の楽器するん?』

『ピアノに立候補した。』

『はぁ~~~!!あんた、ピアノ弾いたことないし、

 楽譜読まれへんやん!!あほか~~』

『いいやんか~~』

といったことがありました。

 

もちろん、ピアノなんてできません。

それまで息子は、小太鼓とか大太鼓とか打楽器が多かったです。

保育園の先生にも

『〇〇君は、リズム感いいですよ~』

と言われてました。

その反動だったのかしら。

 

息子は、リズム感はいいのですが、音痴です。

 唄うのは大好きでよく大声で唄ってるのですが、

音の高低がないです。

何唄ってるのかよくわかりません。

滑舌も悪いので。

で、私や娘に

『何、唄ってるのかわからんわ。』と言われ、

『いいやんか~ほっといて~』と答えます。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村