アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

寄付したらヴィッセルのシャツが来た。

この前、ヴィッセル神戸の渡邊千真選手のツイッター

何気なくみたところ、

学校給食プログラムの寄付というのがありました。

 

HPをみて、

なんかすごいのも(サッカー選手の講演等)あったのですが、

その中に

ヴィッセルの選手のサインが入ったTシャツ』

というのがありました。

 

全部のチームはありませんでした。

後は浦和と柏と札幌です。

私が見た時には

それぞれ上限3口のうち

浦和3口、柏1口、札幌0口、神戸0口でした。

神戸のTシャツに誰も寄付する人がいなければ、

寄付しようと思いました。

 

で、寄付しました。

4万円でした。

生活費の余りがあったので、寄付しました。

賛同者の写真の中に

渡邉選手と高橋秀人選手があったので、

『まぁ、この2人のサインはあるやろ。』

と思ってました。

『複数のサインが入ります。』と書いてあったので、

『2、3人かなぁ。』とあまり期待してませんでした。

もともとの目的は寄付ですから・・・

12月頃発送予定でしたが、

土曜日に荷物が来ました。

 

Tシャツを見てみると、

サインがびっしり書いてあります。

『え~~すごいやん。』

サインには背番号が書いてあるので、

誰が書いたかわかるのですが、

1つのサインだけ背番号が書いてない。

いろいろネットで調べたら、

どうもポドルスキ選手のサインのようでした。

『めっちゃうれしい~~~』

 

このTシャツに選手がサインを書いてくれたんだと思うと、

なんだか温かい気持ちになりました。

もっと寄付の宣伝(この言い方はおかしいかなぁ)

したらよかったのになぁとは思いました。

やっぱりクラブの許可がいるから、

それは難しいのかもしれないですね。

 

ヴィッセルサポーターの方、

次、またあったら、寄付してください。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村