アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

浅見光彦の2時間ドラマ。

またまた録画していた2時間ドラマを見ました。

今日は浅見光彦です。

何代目になるんだろ。

新しい浅見光彦です。

 

設定の違和感がすごくありました。

犯人の子どもの頃の設定がどう見ても戦後すぐみたいで、

それなら50年から60年前のことなのに、

会社勤めやと60歳以下のはずやのに、

平成20年代とはあわないし、

でも主人公はスマホ使ってるし、

で、なんか話にははいれませんでした。

 

浅見光彦の小説自体、何年前の本?ってことやから、

時代設定が変な感じになってしまうんだろうなぁ。

もう少し、ちゃんと作り込んでほしかったです。

ドラマを見た後、なんかもやもや感が残りました。

 

ウィキペディアで調べたら、原作本は1986年に書かれてました。

30年前の本やん。

そりゃあかんわ。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村