アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

インフルエンザの予防注射。

今日は、仕事の帰り道、スーパーに行く前、

いつも行く耳鼻科の前を通りました。

混んでると、病院の前は自転車がいっぱいなんですが、

今日は、ちょっと少ない。

空いてたら、注射打ってもらおうと思って、

病院に行くと、まだこの時期なんで、がらがらです。

注射を打ってもらいました。

 

花粉症の時や風邪のひきはじめの時は、

よく行っているので、鼻とのども診てくれました。

『鼻の中はきれいよ。』と言ってもらえました。

 

注射の説明もしてもらって、打ってもらいました。

効きはじめるまで2週間、ワクチンの効果は5か月ということです。

毎年打ってもらってるんで、最近はインフルエンザにかかってません。

もうこの年で、高熱続くとほんまにしんどいです。

 

注射代は3000円。

職場の補助があるので、(何ぼか忘れましたが・・・)

インフルエンザになって、病院行くことを思うと、

安い安い!!

みなさんも早めに受けてくださいね~~

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村