アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

今日は寝坊してしまいました・・・

今朝、起きて時計を見ると、10時前。

えっ!!

こんなに寝たの久しぶりだわ。

休日は8時に起きることにしてるので、

2時間も遅い。

 

朝ご飯食べるのもどうかと思って、

旦那が起きてから昼ごはんにしようと思いました。

なのに、12時過ぎても起きてこない。

先食べたろかと思ったけど、

そんなことしたら、機嫌悪くなるのはわかりきってるので、

待ってました。

 

押入れを掃除しようと思ってたんですが、

全部は無理なんで、自分の服だけ整理しました。

それと本の整理をしました。

本はすぐたまってしまいます。

たまってしまうのが料理本、英語学習本、ダイエット本、片付け本。

買った本を全部理解してたら、

すごい料理上手で、英語べらべらだわ。

それに片付けも完璧で、スリム体型やし。

 

ダイエット本と片付け本は大分減らしました。

書いていることはほぼ一緒なんで。

 

料理本はなかなか捨てられない。

1つも作らなかった本もあるんやけど、

なかなか捨てられない。

英語の本はもっと捨てられない。

持ってるだけではしゃべれないんは、

重々わかってるんやけど・・・

なかなか踏ん切りつきません。

また、今度考えることにします。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村