アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

今日は、いろいろ捨てました。

今日は、水回りの掃除と片付けをしました。

毎日、床はクイックルで拭いてます。

でもなぜが黒いところがあるので、

メラニンスポンジでこすると、

めっちゃきれいになりました。

すごい気持ちいいです。

これからは1月に1回くらいはスポンジでこすらなあかんかも。

 

お風呂も掃除しました。

お風呂場のモノは

お風呂用洗剤とブラシと剃刀と全身シャンプーのボトル1本。

洗面器と椅子と身体用タオル2本です。

旦那のシャンプーがなくなったんで、

全身シャンプー1本にできました!!

 

洗面台のいらなくなったモノを捨てました。

リップクリームとビューラー捨てました。

全然使ってないです。

 

それから、台所の整理をしました。

食器棚のひきだしも全部出して、

割りばしやプラスティックのスプーンを抜き出して、

その他は元に戻しました。

 

冷蔵庫の中も整理しました。

賞味期限切れのゆずこしょうとからしを捨てました。

吊戸棚のもう使っていないお弁当箱入れる袋を捨てました。

ナルゲンの水筒も捨てました。

水筒は結構使っていたのですが、

今、特茶を飲んでるので、水筒使わない。

それと冷えた麦茶を入れると水滴がついてしまう。

カバンに入れると他のモノが濡れてしまう。

次はサーモス買おうと思ったんで、捨てることにしました。

 

食器棚の上段に書類の引き出しがあります。

その引出しも整理しました。

古い通帳3冊と去年の婦人病検診の結果を捨てました。

 

でも、見た目、全然変わってないのは、なぜなんでしょうか・・・

まぁいいか~

 

明日は押入れをするつもりです。

できるかな~~~

 

今日はヴィッセルは引き分けでした。

負けなくてよかった。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村