アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

整理収納アドバイザー2級

この前、整理収納アドバイザー2級の講習を受けてきました。

今まで、片付けの本ばっかり買ってて、

その割には、全然スッキリしなくて、

お金払って講習受けたら、

少しは勉強になるかしらと思って受講しました。

 

目からうろこっていうほど、びっくりする大発見はありません。

でも、片付ける順番っていうのを再認識できました。

本を読んだりする時もそうですが、

講習受けた後、やっぱり片付けしたくなりました。

 

それで、今朝はトイレと洗面台とお風呂場と片付けしました。

明日はそこを丁寧に掃除しようと思います。

ハウスキーピング教会のホームページをみると、

クリンネストっていう資格もあるらしい。

次はこの講習受けてみようかなぁ。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村