アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

がん検診受けました。

先週の土曜日は、貧血の病院へ行ったのですが、

おとといは、婦人科へいきました。

婦人病とか婦人科はいうのはええんやろか・・・

でも女性病とか女性科とは言わへんけど・・・

 

私の家族はがん患者が多くて、

祖母は肺がん、母は乳がん、妹は子宮がんです。

で、調子が悪かったら、結構、病院へ行きます。

旦那にも『がん家系やねんから、気ぃつけな。』と言われてます。

 

この前、子宮頸がんと乳がんを調べてもらって、

今度は子宮体がんもみてもらいました。

 

大丈夫でした。

 

先生も、『調子悪かったらすぐきてください。』

って言ってくれるので、心強いです。

毎年、がん検診には行きます。

 

15000円ほどかかりますが、お金じゃないよなぁって思います。

妹のがんは妊娠してわかったようなもので、

妊娠しなかったら、わからなかったと本人も言ってました。

検診は大事だなぁ~

でも検診に安心して、ちょっとの不安を感じても、

『検診受けたから大丈夫。』とは思わずに、

病院にすぐ行かないとね。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村