アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

反省坊主って・・・

今日は、またまた録画していたドラマを見ました。

玉木宏の2時間ドラマです。

内容は、まぁこんなもんかなぁというドラマでした。

前のほうがよかったかも・・・というのが感想です。

 

そのドラマの中で、田中哲司さんがでてました。

仲間由紀恵さんの旦那さんです。

で、髪型が変わってる。短い。丸坊主が伸びた感じです。

旦那が『反省坊主かいな。』と言います。

私『まさか。でも相当嫁に怒られてるわな。』

 

そういえば、息子は3歳の頃から髪型は坊主です。

短めのスポーツ刈りの時もあります。

どこが違うねんと思いますが・・・

その息子は『反省坊主って言うのは失礼だ!』

と言って怒ります。

 

息子は好きで坊主頭にしてるのに、

それをなんか悪いことしたから坊主にする反省坊主っていうのが、

腹立たしいようです。

確かに、失礼な話やなぁ〜

反省するために坊主頭って言うのはなんか変ですね。

息子が『坊主頭は罰ちゃうで。』

と言うのも一理あるような気がします。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村