アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

きんもくせいのいい匂い。

秋になると、きんもくせいのいい匂いがします。

私は、香水も付けないし、柔軟剤も使いません。

きついにおいはちょっと苦手です。

 

でも、きんもくせいの匂いは好きです。

子どもの頃から本当に好きで、

きんもくせいが香ってくると、

運動会の季節だと思い浮かべます。

と同時に

『きんも~くせいの~咲く道を~~』と口ずさんでしまいます。

これは『君の瞳は10000ボルト』のフレーズです。

アラフィフしかわからんよなぁ~~

 

娘に言わすと

『きんもくせいって、トイレの匂いやん。』

とディスられます。

世代の違いかなぁ~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村