アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

時代劇が好きです。

録画していた遠山の金さんを見ました。

先が読めるんですが、そこがいい。

子どもの頃、学校から帰るとずっとテレビを見てました。

大体再放送だったのですが、

時代劇もよく見てました。

 

杉良太郎の遠山の金さんとか大江戸捜査網とか水戸黄門とか

勧善懲悪ハッピーエンドですからね。

 

今は時代劇ってほとんどやってません。

NHKぐらいなんですが、

その数少ない時代劇を結構見てます。

タッキーの鼠小僧とか居眠り磐音シリーズとか

みをつくし料理帖とか最近は伝七捕物帳とかみてました。

 

その中でも特に好きな話は『赤穂浪士』です。

元禄繚乱』という大河ドラマを見て、はまりました。

赤穂浪士がすきやねん。』というと笑われます。

大石内蔵助が大好きです。

あの人は今の世の中にいたら、どういう上司になるのか、

とても興味深いです。

 

また、新しい時代劇はじまらないかなぁ~~~

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村