アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

『この世の春』読了しました。

宮部みゆきさんの『この世の春』を読みました。

単行本の上下巻。

なかなかの大作です。

文庫本になると何冊になるのかな。

30周年の記念本らしいです。

 

一気に読みました。

通勤時間と昼休みで読みました。

読みながら、少ししんどいところもありました。

サイコ&ミステリーと帯に書いてたんですが、

サイコは苦手なので、宮部みゆきじゃなかったら、

読んでないと思います。

 

この人の本は、自分にとても合うのか、

どの本も一気に読んでしまいます。

時代もの、現代もの、ファンタジーもの、推理もの等々

この人の頭ん中はどうなってるんだろうって思います。

 

本を読みながら、情景を浮かべますが、

嫌な場面になると、つらくなります。

もともとがハッピーエンドが好きなので、

どうしても、しんどくなってしまいます。

 

最近の著書は、読んでてしんどくなることもあるのですが、

それにもまして、先を読みたくなる。

以前新聞の書評で、『名前だけで売れる作家。』と評されてました。

 

子どもの頃から、読書感想文が下手なので、

上手にはかけないのですが、

結末はよかったなぁというのが感想です。

お鈴ちゃんがいい子だな、金一がいい子だなと思いました。

この病気がこんなにすっと直るのかな、

ちょっと都合がよすぎるかもとは思いましたが・・・

まぁ終わりよければすべてよしです。

 

0時を1分過ぎてもた。悲しい・・・

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村