アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

雨上がりの夜空に・・・

今日、ヤフーのニュースで清志郎のことが報じられてました。

チャボが『雨上がりの夜空に』をセルフカバーするというニュースです。

 

私は、高校生の頃、RCサクセションが大好きでした。

高校生の時は同級生に、

『化粧して気持ち悪い。なんであんなん好きなん?』

『かっこええやん。』

『どこが~~』とよく言われました。

 

就職して、RCが好きな友人達がいて、うれしかった。

コンサートや今でいう夏フェスとかよく行きました。

娘がバンドを好きなのも、遺伝かも・・・

 

結婚して子供ができるとなかなかライブには行けなくなり、

RCの活動も休止状態。

 

久しぶりに清志郎のソロのライブに行こうと、

チケットも取ったのですが、

ライブの日は娘の入試の前日で、

娘は行ったらと言ってくれたのですが、

朝早くに、娘と京都まで行かないといけなくて、

断念しました。

 

そのあと、清志郎のがんが再発してしまい、

それきりになってしまったのが、今でも心残りです。

 

『雨上がりの夜空に』は盛り上がる曲です。

イントロ聴くだけで、テンションあがります。

『スローバラード』や『上を向いて歩こう

トランジスタ・ラジオ』等々、

清志郎の歌声が本当に好きです。

 

また、久しぶりに聴いてみたくなりました。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村