アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

通勤の時に思うこと。

通勤途中に、いつも思うことがあります。

『女性は、かばんを2つ持たなあかんのやろか。』

今日は、3つ持っている人がいました。

右手に2つ、左手に1つ、さらに右手に日傘。

『すごい。』って思いました。

 

私はというと、いかにして1つにまとめられるか。

と考えてます。

帰りに、買い物するのでどうしても2つになってしまうからです。

 

2つ持ってる人って、

1つはお弁当なのか、小さいかばんなんですよね。

『小さいのは、大きいのにいれないんやろか。』

って思います。

余計なお世話ですけど。

 

反対に、手ぶらで出勤する男性もいます。

それはそれで、

『ポケット、かさばるやん。』とは思います。

 

今日の買い物

食費 725円

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村