アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

通勤途中で・・・

私は、通勤で、バスと電車を使っています。

通勤途中は大体読書をしてます。

私の身体が大きいのか、

最近よく、ぶつかられます。

それも60歳オーバーであろうおじさん。

 

おじさんは私のカバンめがけて突進してくる感じです。

当たっても何にも言いません。

私のカバンは小さいトートバッグで、

肩からかけて邪魔にならないよう、身体にそわしています。

なんで、あたるんやろ。

 

ちょっとムカッとするけど、

おじさんは、そういうもんだと思うようにしてます。

人が立ってるの見えないんやろか。

自分の進行方向は変えないってことやろか。

 

娘は学生の頃、よく電車の中でおじいさんに怒られてました。

『席、ゆずりなさい。』みたいなかんじで。

でも、娘は、神戸から京都まで毎日通ってました。

結構、長距離です。

その道中、よくおじいさんに絡まれたらしいです。

ちょっと嫌な感じですね。

 

今日の買い物

食費  2815円

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村