アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

『鎌塚氏、腹におさめる』を見に行きました。

今日は、大阪に

『鎌塚氏、腹におさめる』を見に行きました。

倉持 裕さんの作・演出です。

この作家さんは好きなので、

よく見に行きます。

 

笑えるお芝居です。

シリーズ化されてます。

二階堂ふみさんはキレイでした。細いです。

真島秀和さんはかっこいいです。

お姫様抱っこしてました。

二階堂ふみなら軽いんやろなぁ。』

とお芝居とは全然関係ないこと、

思ってました。

 

主役の三宅弘城さんは、

朝ドラで一気に有名になりましたよね。

今日は執事の役です。

2時間のお芝居、休憩がないのが良いです。

それと暗くないのが良い。

 

一時、お芝居にはまって、

手あたりしだい見に行ってた時期があったのですが、

暗いお芝居は、見終った後、精神的にしんどい。

どよ~んとする。

 

お金払ってみるのに、

(お芝居って高いです。大体1万円位。)

暗くなるのはどうなんやと思って、

今は、コメディか、ミュージカルを見に行きます。

今日は、元気になりました。

お父さん役の人、初めてみたけど、

おもしろかった。

三宅さんとの掛け合いが絶妙で、

『お芝居見に来た~~~』っていう感じがしました。

 

今日の買い物

食費  1336円

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村