アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

婦人病検診に行ってきました。

今日は、婦人病検診に行ってきました。

 

今でも婦人病って言うんやろか。

もしかしたら違うかも・・・

婦人って言い方、今は、使ったらあかんかったんちゃうかな~

 

うちはがん家系です。

祖母も母も妹もがんです。

それぞれ肺がん、乳がん、子宮がんです。

結局、祖母と母はがんで亡くなりました。

妹は元気です。

なので、旦那にも検診受けるようにと言われてます。

年1回だから、行くようにしてます。

 

子宮がん検診と乳がん検診です。

乳がん検診は、マンモグラフィーと超音波エコーの2種類します。

更年期真っ只中なんで、

お医者さんにいろいろ聞けて、よかったです。

 

夜は、サッカーです。

ルヴァン杯の準々決勝です。

ホーム&アウェイなので、

今日、ぼろくそ負けたら、

日曜日に、吹田に行くのがつらいなぁと思っていたので、

スコアレスドローで、見に行く元気が出ました。

 

帰宅すると、まだ、阪神の試合をやってました。

糸井選手のホームラン、見ることができました。

阪神は、すっきり勝ったやん!!

ヴィッセルも次はすっきり勝つぞ!!

 

今日の買い物

食費    1057円

がん検診 15440円

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村