アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

お片付けプログラムというもの。

今日は、神戸VS横浜FMの試合を見に行きました。

スコアレスドローでした。

でも、久しぶりに家族4人で試合が見れたので楽しかったです。

 

行くまで、時間があったので、

フェリシモのお片付けプログラムを、

ちょこっとしました。

毎月、冊子が送られてきます。

それに沿ってお片付けするのですが、

もともと相当物を減らしてるので、

すぐ終わっちゃいます。

で、何か月か経つとまた、物が増えるので、

もう一度はじめから。

 

今日は、下着、化粧品、薬、ストック食品、冷蔵庫、タオル、ハンカチ、紙袋、靴下、洗剤、消耗品を点検しました。

 

やっぱり処分するものは少なからずありました。

期限切れの調味料や薬、よれよれな下着とかを処分しました。

調味料、洗剤、消耗品、タオル、ハンカチは買うものが決まってます。

お返しなどでタオルとかもらいますが、

そのまま、リサイクルショップに売りに行きます。

それがどんなにいいものでも、

売りに行きます。

未使用だったら売れますから。

紙袋はありません。

家に入ってきても、廃品回収に出すようにします。

 

ものの絶対数は少なくなってるのに、

部屋が雑然としてるのはなぜなんでしょう。

何とかしたいな~

 

次の休みには自分の服、カバン、靴を整理しようと思います。

 

今日の買い物

食費 6657円

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村