アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

『かなりや』と『むすびや』を読んで

穂高明さんの『かなりや』と『むすびや』を読みました。

全く知らない作家さんでしたが、

アマゾンのレビューがほどほどよかったので、

買いました。

 

『むすびや』はざっくりいうと商店街のお話。

就活に失敗したおむすびやさんの息子と、

彼を取り巻く人々のお話。

気持ちがあったかくなるお話でした。

なんかNHKドラマになりそうな話でした。

 

『かなりや』はあり得ない話なんですけど、

絶対ないかといえば、ありそうで。

 

どちらも短編の連作になってて、

登場人物が微妙に関係してます。

それが妙にリアル感があるなぁと。

どちらも、すぐに、読んでしまいました。

 

次は、ずっと塩漬けになってる文庫本をそろそろ読まないと・・・

半年くらい、読めてないです。トホホ・・・

 

今日の買い物

食費 2605円

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村