アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

高校野球の代表がどんどん決まってます。

高校野球ですね~

今は、サッカーばかり見てますが、

子どもの頃は高校野球が大好きでした。

夏休みにはずっとテレビで見てました。

 

旦那は高校球児でした。

夏の大会は1回戦で負けてしまいました。

甲子園には全然縁がありませんでした。

甲子園は近くて遠かったです。

甲子園に行ける高校生たちは、本当にうれしそうです。

最後の最後で負けた高校生たちも、みんな号泣してます。

 

子供の時に、初めて高校野球を見に行ったときの感動は、

今も忘れられません。

グラウンドへの入り口を一歩中に入ると芝生が目の前に広がって、

圧倒されたことを覚えています。

 

スポーツ観戦は、テレビで見るのもいいですが、

野球でも、サッカーでも一度現地で見ると、

本当にいいです。

 

もうすぐ夏の大会が始まります。

また、いろんなドラマがあるんだろうなぁ。

久しぶりに甲子園にいこうかな。

 

今日は私は職場の宴会なので

旦那に 2000円

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村