アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

お風呂用の洗剤買いました。

靴をアマゾンで買ったのと一緒に、

お風呂用の洗剤を買いました。

お風呂用の洗剤は、『緑の魔女』というのを使っています。

つめかえ用2個で466円です。

食器用洗剤も同じのを使っています。

 

スーパーでは売ってるのを見たことがないので、

いつもアマゾンで買います。

あとは『ウタマロクリーナー』をひどい汚れの時は使います。

重曹使ったりとか、アミノ酸使ったりとか、外国の洗剤とか、

洗剤もいろいろ使ってましたが、

一応、これに落ち着いてます。

 

これを使うとパイプクリーナーはいらないという売りなのですが、

ほんまにパイプがきれいになってるのかどうかは、

見ることができないのでわかりません。

また、うちはマンションなので、

排水管は年に1回、業者さんが掃除してくれます。

 

まぁ、パイプクリーナー自体使ってるからって、

きれいになってるかどうかさえ、

わからんから一緒やん。とは思いますけど・・・

 

値引もないから、なくなったら買うというサイクルも、

いいかなぁと思います。

洗剤っていろいろあるから、ほんまに迷いますよね~

 

今日の買い物

食費  1595円

被服  2980円

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村