アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

ランドセル

毎朝、近くの小学生の通学時間とほぼ同じに出勤します。

1年生の男の子たちが本当にかわいいです。

双子の女の子たちもかわいいです。

 

ランドセルを背負って、水筒を斜めにかけて、帽子をかぶって、

給食袋がランドセルの脇で揺れてます。

何人かでわしゃわしゃ言いながら、走ってます。

 

1年生の頃はランドセルが歩いてるみたいですが、

6年生になるとそのランドセルが小さく見えます。

 

私が子どもの頃はランドセルを6年生まで持つ子供はそんなにいませんでした。

クラスで3人しかいませんでした。

そのうちの1人は私です。

もうボロボロでしたけど。

私の親は、厳しくて、手提げかばんを買ってくれませんでした。

すごく憧れてたんですけどね。

 

うちの子供たちは2人とも6年生まで使いました。

結構最後まできれいなのにはびっくりです。

息子のランドセルの底には、

いつもプリントがじゃばらになって埋もれていました。

今、使ってるリュックでもおんなじ状態ですけど・・・

もう、ええ大人やのに・・・

 

今のランドセルは本当に丈夫です。

色もいろいろあって、見てて楽しいです。

子供たちを見ていると、『みんな、元気で頑張れ~』と思います。

 

今日の買い物

食費  1796円

日用品 1220円

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村