アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

仕事について

今日も仕事がありませんでした。

一日暇でした。

 

性格なのか、目の前の仕事はちゃっちゃっとやってしまいます。

私の前任者は、『何をしてたんやろ。』と思うぐらい、

仕事残してくれていました。

それでも、同僚によると、毎日遅かったらしいです。

 

私はほとんど残業なしです。

引き継いだ仕事以上のことをしてます。

でも、暇にしてるので、遊んでるようにしかみられません。

いつもそうです。

もうこの年なんで、まわりからどう見られてもええわと

思うようになりました。

 

若いころは上司に『ちゃんと仕事しろ!』ってよくおこられました。

仕事してたんですよ!!すぐ終わっちゃうんです!!

私を使いこなせない上司はあかんわと生意気にも思ってました。

 

30年以上勤めていうのもなんですが、

今の仕事は自分に向いてたのかどうか、今更言うてもね~~

 

定年までもうちょっとです。

そのあとはカルチャースクールに行きたいです!!

他にもいろいろやりたいです。

もう、仕事はせ~へんぞ~

 

今日の買い物

食費  1679円

日用品 1697円

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村