アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

夫婦二人だとお金使いませんね~

娘が嫁に行って、半年ほどたちました。

大人が一人減ると、これほど生活費が減るのかと思います。

水道、ガス、電気もガクッと使用量が減ってます。

食費もお菓子を買わなくなったりとか、弁当のおかずも買わないし、

お米も1か月、5㎏で間に合うようになりました。

 

来春には、息子の生活費も出さずにすむので、

月8万浮くなぁと少しうれしいです。

そんなこともあり、もう仕事辞めたろうかなぁと思います。

仕事に不満があるわけではないです。

なんか30年、フルで働いてきて、ちょっと休憩したいなぁと・・・

ストレスとかじゃなくて、ほんとに休憩だけしたいです。

そんなこと言ってても、また仕事をするんだろうなぁ。

効率よく休めないかなぁ。

 

今日の買い物

食費  2467円

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村