アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

夏野菜の季節ですね。

最近、スーパーで買い物すると、夏野菜が並んでますね。

子供の時は嫌いだったなすびは、

大人になってある日突然食べられるようになりました。

 

アスパラガスや万願寺とうがらしやズッキーニやトマトなんかも

あんまり好きではなかったのに、今はよく食べます。

 

神戸トマトというのをお店で食べて、すごくおいしくて、

結構小さくて、食べられる期間も短かいんです。

輪切りにしてオリーブオイルだけかけて食べます。

 

この年になって、野菜がおいしくなってきました。

レタスはチャーハンにいれたり、味噌汁にいれたりしてもおいしいです。

蕗の煮たのも最近おいしいなぁって、すごく思います。

今日は、ズッキーニとパプリカとトマトとベーコンに

マヨネーズとチーズをかけてオーブントースターで焼きました。

おいしかった~~

 

今日の買い物

食費  930円

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村