アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

テレビについて

実家は自営業だったので、私の親は子供のことを、ほったらかしにしてました。

子供の時はずっとテレビを見てました。

時代劇の再放送とか、古い映画の再放送とか、

夏休みなんて朝からずっと子供番組を見てました。

 

セサミストリートとか東映(?)の長靴をはいた猫のアニメの映画とか、

大江戸捜査網とか、特捜最前線とか、

子供らしくない番組もよく見てました。

 

今も、ドラマは見ます。

でも、暗いのとか、ドロドロしたのとか、ハードボイルド系とかは

苦手です。

旦那はそういうのも好きです。

そういう番組も録画をしてるので、

『みるか?』と聞かれるのですが、

『ハッピーエンドじゃないといやや。』というと

『アメリカ人か。』と言われます。

『アメリカ人でもええねん。暗いのは無理。』

ほんわか終わるんが一番ええわ~~

 

今日の買い物

食費  1352円

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村