アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

私の手、息子の手

私の手はとても小さいです。

手をパーッと開くとえくぼができます。

赤ちゃんの手です。

 

なので、マニキュアも似合いません。

金属アレルギーなので、アクセサリーもだめなんで指輪もだめです。

唯一してた結婚指輪は、職場の先輩が、

『子供を産むときに指ちぎれるで!』と言ったので、

それ以来してません。

指はちぎれんとは思うんですけど・・・

 

高校生の時から、結構笑われる手です。

職場でも爆笑されてしまいました。

娘も息子も手は小さいです。

それでも娘はまだ指は細いです。

息子の手は、えくぼができます。赤ちゃんの手です。

手の大きさも私とあんまり変わらないです。

かわいらしいです。

男の手ではないですね。

 

指も太くて短いので、手袋も指先余ります。

子供用ののびる手袋じゃないと使えません。

ゴム手袋も指先めちゃめちゃ余ります。

でも手荒れしらずの丈夫な手です。

息子は手袋もしません。マフラーもしません。

冬は寒いと思うんですけどね。

気色悪いらしいです。

 

今日の買い物

食費  2985円

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村