アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

旦那は小遣い何に使ってるんやろか?

今日は三連休の最終日、

お昼前に、旦那は免許の更新に行きました。

夕方まで、一人だったので、日ごろ出来ない勉強してました。

ちょっと頭ん中、いろんな言葉が回ってます。

 

うちの旦那は、毎月、人よりは多めの小遣いです。

そんなにいらんやろくらいの小遣いです。

子供たちも

『お父さんって、小遣い何使ってるん?』って言ってました。

絶対お父さんには聞かないんですけどね。こわいから。

 

ビールとか、コーヒーとか、病院とか、今日の免許の手数料とか、

スーパーで買うお菓子とか、バイクのガソリン代とか、

全部カードで買います。

カードは家計費で支払います。

カードが使えなくて、現金で払ったら、

テーブルの上におつりと領収書を置いてます。

 

この前、散髪屋のレシートとおつりが置いてありました。

『今まで、これは払ってないぞ~~』

『私も小遣いで払ってるんやぞ~~』

と思って、旦那に言いました。

『これは今まで払ったことないで。』

『そうやったか~なんでも払ってくれるかと思ったわ。』

なんやねんそれ~~

 

ほんまに何使ってるのか、へそくりすごそうです。

たばこくらいしか使ってませんもん。

きっと私のへそくりよりも多そうです。

 

今日の支出は、

旦那の免許更新代 3000円

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村