アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

みをつくし料理帖、読了しました

みをつくし料理帖、全10巻読みました。

ほんとに面白かったです。

 

次から次へと困難が降りかかってきても、何とか

乗り越えていく主人公。たくましいです。

又次さんが死んでしまった時は、読みながら泣いてしまいました。

本の中に出てくる料理は、どれも美味しそうで、

こういう料理屋さんがあったら、食べに行くのになぁ、

江戸時代だから、魚がメインなんでダイエットにもいいかもです。

 

ドラマをみて、原作を読むことは多いです。

重版出来とか、逃げ恥とか、半沢直樹とかもドラマを先にみてから、

原作を読みました。

もちろん、逆もあります。

模倣犯とか、容疑者Xの献身とか、植物図鑑とか等々

どちらが良いとは言えません。

結末が違ったり、どうも配役が納得いかなかったり、

でも、読んだ本が映像化されるとうれしいです。

やっぱり面白かったんだなと思うので。

 

次はやっぱり『蜜蜂と遠雷』を見てみたいです。

息子は何回注意しても『蜂蜜と遠雷』と言います。

全然ちゃうやん!!

 

今日の買い物は

食費  4479円

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村