アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

ファンデーションを買いに行きました。

今日は有給休暇を取りました。

明日、明後日と三連休です。

特に予定はありません。

 

今日は、髪をカットして、銀行へ行って、

そのあと、元町に行きました。

今日から無印良品週間だったので、お店に行ったら、

まだ、閉まってたので、大丸でファンデーションを買いました。

私は化粧品もほとんど断捨離してます。

もともと若いころから乾燥肌で、洗顔料にも気を使ってました。

高い石鹸で顔を洗って、バリバリになったこともあります。

なかなかこれというのがなかったです。

 

ずっと、ファンデーションをつけると粉吹いたみたいになってて、

『もう、よくはならんのかなぁ。』とあきらめてました。

あるとき、なにもつけないとかいうのをネットで見つけて、

やってみました。

 

朝は、水だけで洗って、日焼け止め、そしてファンデーション、

その上からお粉、あとは眉毛を書くだけです。

晩は、全身シャンプーで、文字通り全身洗います。

髪も顔も体も、同じもので洗います。

それで、終わりです。

 

最初の頃は突っ張らかってましたが、

今、お肌の調子はいいです。冬でも粉は吹きません。

年が年なので、しわはなくなりませんけどね。

いろんな化粧品を試してみたけど、やっと自分でも納得いってます。

ファンデーションも、石鹸だけですぐ落ちるのですが、

きれいな仕上がりになるエトヴォスです。

 

化粧品を買った後、

無印良品で、菜箸とたわしと鍋つかみとお茶とCDスタンドを買いました。

そのあと、パンと晩御飯を買いました。

なかなか充実した1日でした。

さぁ、明日は何をしようかな。

 

今日の買い物

食費  2422円

日用品 2925円

化粧品、カット代は自分の小遣いです。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村