アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

スイマーバって、見た目が怖いです。

ヤフーのトップページの真ん中へんにいろんな商品のCMがあります。

今日、赤ちゃんが首だけ出してる浮き輪様のものが掲載されてました。

名前は首浮輪かと思ったら、さすがにそうではなくて、

スイマーバというらしいです。

 

『なんや、これ。赤ちゃん、苦しないんか?』

とびっくりしてしまいました。

どうも、赤ちゃんのあごがストッパー代わりのようですが、

見た目がちょっと怖いです。

 

うちの子供たちはもう20歳を超えているので、

今ほど、ベビーグッズはなかったのですが、

ちょうどいろいろな便利グッズが出始める時期でした。

歩き始めの赤ちゃんとの散歩に赤ちゃんにつけるリードがありました。

あれを最初に見た時は、犬の散歩かと思いました。

 

結局よく使ったのは、おんぶひもです。

おんぶしてたら、おとなしかったです。

あとミキハウスのマザーバッグ!

真っ赤なやつ。みんな持ってましたね。

なつかしいなぁ~

 

今日の買い物

食費  1443円

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村