アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

梅雨入りと傘

今日、梅雨入りしました。

朝から、雨で一日中雨が降っています。

出勤にはいつも折りたたみ傘を持っていきます。

 

小降りの時は、傘をささないので、

荷物にならないよう、折りたたみ傘にしています。

この折りたたみ傘が、日曜日の札幌行ったときに壊れてしまいました。

骨の部分がいがんだみたいなので、今日は、長傘です。

この長傘も長い間いろいろ探した、大好きな傘です。

 

デパートの職人市みたいな催しで、買いました。

ブランドの傘ほど高くはなかったのですが、

表が黒、裏が赤でどちらも無地で、スッキリしてます。

お手入れの方法や修理の依頼も、お店の人が丁寧に教えてくれました。

 

なので、なかなか使えない。本末転倒ですが・・・

余計に折りたたみ傘に頼ってしまいます。

それで、この折りたたみ傘、修理をしようかどうしようか、迷っています。

今の折りたたみ傘は6年以上使ってます。

それまで、折りたたみ傘って消耗品で、

すぐ壊れてたので、友人と話して、

『どんなんがいいやろ。』

『登山用が良いらしいで』

というので、モンベルのを色違いで買いました。

 

それが壊れてしまった。

ちょっと悲しくなっちゃいました。

モンベルのお店に持っていこうと思います。

なんか愛着があるんですよね~~

 

今日の買い物は

食費  1080円

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村