アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

ヤマザキのパン祭り

今は時期ではないのですが、

ヤマザキパンのパン祭りというのがあります。

あのCM見てて、

『必ずもらえる』のはわかるのですが、

食器1枚もらってもなぁっていつも思ってました。

家族分もらうにはめっちゃパン食べなあかんのちゃうんかなぁとか、

われたら終わりやなぁとか、

どこにもらいにいったらええんや?とか、

CMだけ見てたらいろいろ謎だらけでした。

 

あるとき、西友で買い物して、買ったものを袋に入れてた時、

サービスカウンターで、おじさんが、

台紙を出すのが見えました。

なんとはなくみてると、白いお皿が出てきました。

1枚かと思ったら、何枚も出てきました。

あ~~、初めてみた。

でも、なんでおじさんなんやろなぁ。

奥さんに頼まれたんやろか。

毎回もらうんやろか。

家には白いお皿いっぱいあるんかなぁ。

と、いろいろ想像してしまいました。

 

ヤマザキのパン祭りとローソンのリラックマ

シールためるの結構ハードル高いよなぁ

 

今日の買い物

食費  1710円

 

昨日の遠征費

飛行機代  25,800円

チケット第  5,600円

雑費    15,000円

計     46,400円

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村