アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

5月分の家計支出

5月分の家計

食費      56,274円

米・ビール   14,950円

日用品      5,102円

ファミリー   15,156円

クリーニング代 19,400円

医療費     16,886円

車       15,462円

被服       6,033円 

計      149,263円

 

黒字  737円

今月は特別支出(サッカーは別)は、

息子の学費、最後です。前後期分けずに1年分引き落としてもらいました。

子供の学費もこれで終わりです。

やったぁ~!!

クリーニング代は衣替えと毛布でいつもより高くなりました。

他の家庭では使わない費用かもですが、

取りに来てくれるし、やっぱりきれいになるし、

削るつもりはあんまりありません。

車は税金。

医療費は、歯医者2人分。

ファミリーは息子が帰ってきたことによる外食代等。

ビール代は高いのだけれど、これを削ると旦那が怒る。

そんなことでケンカするのも嫌やし、

家計的には必要経費かと思ってます。

 

大人2人分の生活費としては多いかもしれないです。

でも、これでストレスなく暮らせてるので、

これでいいかなと思います。

 

今月はボーナスですね。

ガーゼのパジャマ、欲しいなぁ。

 

今日の買い物は

食費  2122円

日用品 2191円

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村