アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

みをつくし料理帖を読んで

NHKでドラマをやってます。

黒木華ちゃんが主人公の澪ちゃんを演じてます。

前から気にはなっていました。

 

同じ作者の『銀二貫』を読みました。

これもドラマになりました。

 

今回は、ドラマが先だったので、

大人買いしました。

第1巻、すぐに読めちゃいました。

テンポが良くて、出てくる料理も美味しそうで、

さくさく読めます。

 

でも、ドラマを先に見ると、

登場人物がみんなドラマの人になっちゃいます。

頭ん中で、黒木華ちゃんがくるくるしてます。

 

10巻もあるので、ドラマでは最後まではしないんだろうなと思います。

NHKの時代劇は結構おもしろい。

キャスティングはやりたい放題のような気がします。

これも土曜日の18時という中途半端な時間なのに、

結構いい役者さんがでてるんやもんね。

澪ちゃんがどう成長していくのか、楽しみです。

 

今日の支出は

私が職場の歓迎会のため、

旦那に 2000円

パン   745円

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村