アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

おやつといえば・・・

今週のお題「おやつ」

今はダイエット中なので、おやつを買わないようにしてます。

晩御飯後に食べてたのを、やめてます。

いつまで続くかですが・・・

 

娘が職場でおやつを食べるときに、今まで食べたことないというと、

周りの人にビックリされるそうです。

『今まで、何食べてたん?』と言われるらしいです。

 

例えば、水ようかん、カステラ、御座候(回転焼のこと)、最中とか

和菓子が結構多いのですが、食べたことありません。

娘はプリンも嫌いなので食べません。

私が買わないから食べたことないんですけど、

大人になるまで、子どもたちは炭酸もだめでした。

珈琲もだめ、紅茶もあんまり、オレンジジュースくらいしか飲めませんでした。

 

そんなに除外したつもりはないんですけどね~~

息子は鈴カステラとかどら焼きとかバームクーヘンとか、

お姉ちゃんに言わせれば

『口の中の水分全て奪い去るもんばっかり食べてるやん!!』

というようなものが好きです。

 

一緒に暮らしてても好き嫌いはなぜ違うんでしょうね。

おもしろい。

私は何でも食べるのですが、落雁と塩味饅頭はだめです。

子供の時に食べて、味がないと思ってから、

おいしいとは思えません。作ってる人、ごめんなさい。

 

今日の支出は

食費 750円

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村