アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

新しい座椅子が・・・・欲しいな

家には座椅子が4台(個数の数え方これでいいのかな?)あります。

4人家族だったんで、4台です。

私は今、無印良品体にフィットするソファというのが欲しいです。

でも座椅子がまだ使える。

壊れたら買おうと思うのですが、買うまでには3台壊れないといけない。

果てしない道のりです。

 

で、今日、1台(無事に?)壊れました。

『座椅子壊れたわ。粗大ごみで捨てよう。』と物置部屋においてました。

 

なんか旦那がごそごそしてるなと思うと、

『座椅子、直ったで。』とまたリビングに持ってきました。

『え~!新しいの欲しかったのに・・・』

『まだ使えるからええやん。』

いやきっとまたすぐ壊れると思うねんけど。

 

旦那はそういうとこあります。

『もったいない。』

でも私は、気に入らんもん使うよりはと思うのですが。

また3台壊れるまで、辛抱しないとです。

 

今日の支出は、

食費  3960円

ビール 6829円

車   3825円

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村