読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフおばちゃんの家計簿日記

毎日、何を買ったかつれづれに書いてます

息子、『面接は朗読だ。』

なんとかかんとかブログを100日続けることができました。

ぱちぱちぱち・・・

次は150日をめざしましょう。

 

息子の就活も無事終わって、ほっとしているところです。

この前、息子が帰ってきたときに、

『あんた、面接大丈夫やったん?』

『うん。面接は朗読やもん。』

『何それ?』

『何回もおんなじこと聞かれるから。』

『想定外の質問きたらどないすんねん。』

『それは困るから、しどろもどろになる。』

 

理系なので、『研究について説明をしてください。』と、

ずっと聞かれたみたいです。

私も一度研究の中身を聞いたのですが、

ちんぷんかんぷんでした。

面接で聞かれることは大体決まってますもんね。

 

そういえば、息子は小さい時から

知らない人にも、決まったことは上手に言えたのですが、

『僕いくつ?』とか予想外の質問されるとよく固まってました。

 

就職したら、朗読で対応というわけにはいきませんね。

 

今日の買い物

食費  2121円

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村