アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

サッカーのチケットって・・・

サッカーの試合で、アウェイに行くときは、チケットを買います。

これが、そのクラブによって、売り方さまざま、

席もさまざま、値段もいろいろでちょっとイラっとすることがあります。

 

QRコードで販売してくれると、ちょっとうれしい。

発券手数料、システム利用料がいりませんもんね。

あれってほんと納得できん。

チケット1枚に300円ってぼったくりやん。

銀行のATM手数料並にひどいと思う。

 

サッカーのチケットってアウェイサポの座るところが、

あんまりなくてゴール裏のみとかもざらです。

でも指定席で正面から見たいアウェイサポもいるのになぁ。

なんとかならんかなぁ。

 

今度鹿島を見に行くのですが、ここは指定席の座席も選ぶことができませんでした。

旦那に『どうする?』と聞いたところ、

『手数料取られるんやったら、当日券と値段変わらんやん。

 現地で席選んで買えばええんちゃうか。』

『そうやな。』

ということで、当日、買うことになりました。

 

結構なお金使ってアウェイいくのに、サッカーは野球と違って、

サポーターを隔離したり、出入口を別々にしたりして、

アウェイ行くのがしんどいなというのもあります。

 

明日はルヴァン杯、勝ってよ~

 

今日の買い物

食費  1057円

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村