アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

4月分の家計支出

4月分の家計費支出

手元やりくり分です。

 

食費      56,252円

米・ビール   10,739円

日用品      6,324円

娯楽費     11,971円

クリーニング   6,780円

車        5,805円

被服       5,594円

医療       3,290円

計      106,755円

黒字      43,245円

 

今月は、黒字になりました。やった~~

特別支出は、息子の国民年金とサッカー関連

これは別予算に計上してます。

息子の毎月の仕送り分も別予算です。

使途不明金がなくなりました。

それと家計費以外の支出も

家計簿のメモ欄に書くことと、お金をおろすのにひと手間かかることによって、

みえる化できて、支出額もずいぶん減りました。

以前は、5000円以上の支出になると

わりとボーナスの残りなんかで

ずるずると使ってたんで、それを抑える効果はあるかと思います。

今日からGW、息子もいるし、支出が増えそうだわ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村