アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

年に1回の行事、マッキーのコンサートに行ってきました。

今日は、槇原敬之のコンサートに行ってきました。

年に1回、この時期、神戸で2DAYSしてくれます。

どちらか行きます。

マッキーのコンサート、昔はめっちゃ長かった。

休憩はさんで3時間以上でしたけど、

今日は、17時はじまりで、アンコール入れて19時過ぎには終わってました。

 

10年くらい、毎年行ってます。

コンサートはマッキーしか行きません。

若いころは、RCサクセションが好きだったので、

コンサートや大阪南港の夏のライブ(今でいうフェス)にも、

よく行ってました。

清志郎が大好きでした。

よう、あんな暑い中、おったよなぁとは思います。

今よりは会場ものんびりしてましたけどね。

 

でも、もう立ちっぱなしはもう無理ですね。

座ってみたいけど、前が立つと見えないので、

仕方ないから立つみたいな感じです。

マッキーのコンサートは、年齢層もバラバラで、

小学校低学年の子供からおばあちゃんまで、とても幅広いです。

男女比も女性が7割くらいでしょうか。

夫婦や家族で来てる方も大勢いますから。

 

今日も、歌を聴きながら、あと10年はマッキー唄うよなぁと思いながら、

60歳で立ちながら聞くのは、絶対無理かも・・・と思いながら、

『どんなときも』を唄ってました。

今年は旦那と行きました。

息子も好きです。娘は、行ってくれません。

彼女は、バンドが好きなので、マッキーはダメです。

また、来年も行くぞ~~

 

今日の支出は、

食費  1598円

薬   3290円

夕食  8497円

米   2000円

駐車場  600円

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村