アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

最初は乗り気じゃなかったけど・・・の軍艦島

今日はサッカー観戦のため、佐賀に来ました。

結果は負けました。

試合のことは明日にして、

鳥栖までどうやって来たかというと、

飛行機で長崎まで、それからレンタカーです。

 

交通費はレンタカー込みで2人で25,000円。

新幹線より安いです。

もちろん往復です。

 

朝、早くの飛行機だったので、旦那が軍艦島に行きたい。

最初は乗り気じゃありませんでした。

廃墟を見に行っておもしろいか〜〜と思ったんで、生返事。

旦那は機嫌がわるくなりました。

機嫌が悪いと面倒なので、結局行くことにしました。

 

別世界でした。

ラピュタみたいです。

ここに5300人も住んでいたんだと想像すると、

今の状況が物悲しく感じました。

 

行ったら行ったで興味深かったです。

旦那に感謝です。

 

f:id:mayjay:20170422222327j:plain

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村