アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

今日行ったお店で、前足はおいしくないよと言われた

今日、先輩の送別会をしました。

おばちゃんばっかりで、ごはんを食べました。

そこのお店で、生ハムを目の前でスライスしてくれたのですが・・・

 

マスターがうす~~くスライスしてくれました。

切りながら、

『質問して。』と言われたので、

『このハムはどのあたりですか?』とか

『おいくらくらい?』とかいろいろ他愛もないこと聞いてました。

『これは後ろ足。』とマスター

『前足は食べないの?』と聞くと

『人間と同じで前足は美味しくないよ。』

『なんでですか?』

『お肉が付かないから。』

『私ら前足お肉あるけど・・・』というと

『それはあかん肉。』と言われた。

あはは~~軽くセクハラやん!!

関西のノリやからね~~

 

まぁ、料理はすごくおいしかったし、安くてボリュームあって、

飲んで、食べて、おしゃべりして、ほんとうに楽しかったです。

また、行きたいお店です。

 

今日の支出は、

私の飲み会のため

旦那と息子にご飯代    4000円

クリーニング代      2980円

息子の国民年金代  194,370円 → 特別支出です

(今年最後になりますように)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村