アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

クレジットカード作り直しました

この前、大宮に行ったとき、飛行機に乗りました。

自動チェックインの機械にクレジットカードを読み込ませて、

搭乗券を発行するのですが、カードに傷があるのか、磁気が壊れているのか、

読み込むことができませんでした。

 

チェックインカウンターに行って、無事発券できたのですが、

行きも帰りもエラーになったので、クレジットカードを再発行しなければと思い、

次の日カード会社に電話しました。

 

で、『カードを再発行したら、番号変わります。』って言われました。

私『まだ、飛行機乗るので、変わったら困るんですけど。』

カード会社『それなら、今のカードを送り返してください。』

私『その間、使えないの?』

カード会社『はい。』

私『どれくらいかかるんですか?』

カード会社『2~3週間ほどです。』

私『また、飛行機乗るんですけど。3週間手元にないのは困るんですけど。』

カード会社『はぁ。決まりですので。』

 

ここまできて、腹立ちました。

カード使えない間、我慢しろってことかいな。と・・・

応対したお姉さんも、マニュアルどおりで融通きかんし、

腹が立ったんで、もうここのは使わんってきめて、

その日に違うカードを作りました。

 

会費がタダだったから、あんなに対応がぞんざいなんかなぁと思ってしまいました。

光熱費をクレジット払いにしてるので、めんどくさいけど、

それにもまして、窓口の対応が嫌やったんで、やめることにしました。

 

でも、やっぱりめんどくさい。

カード会社もあんだけ光熱費とかの引き落とし、宣伝するなら、

もっと引き継げる方法考えてほしいわ。

 

今日の支出は、

食費     1228円

日用品     216円

旦那の買い物 2739円

(なにを買うねん。ってかんじです。)