アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

ついついポテトチップを買っちまった~~

今朝、ニュースで『ポテトチップが品薄だ』といってました。

カルビー湖池屋で販売中止になると言ってました。

 

仕事帰りの買い物で、ついつい買ってしまいました。

影響されやすいのです。

品薄と聞くと、買ってしまいます。

なんちゃってダイエット中なのに・・・

 

『限定』とか『流行りの』とか『これで最後』とかいうのに、

すごく弱い。

それも、食べ物にこの枕詞が付くと、ほんまに弱い。

それに、テレビでやってると絶対買ってしまいます。

 

なかなかこのくせは治りません。

洋服とかアクセサリーとかは興味がないので、

金額的にはそうでもないのですが、

食べ物、ダイエット関連、お掃除グッズとかもうだめですね~

なんとかしないとね。

 

今日の買い物

食費   1083円