アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

4月のハローワークってえらく混んでるの、なんとかならん?

今日は、仕事で、ハローワークに行きました。

4月は退職、採用があるので、雇用保険の手続きに行きます。

それが、私の仕事なのですが、4月のハローワークってすごい混み方です。

 

朝いちばんで番号札取ったのに、すでに40番台、

一度職場に戻ってお昼前にいったら、まだ30番台、

そこから1時間待って、手続に1時間、昼休みつぶれました。

昼前にいったとき、そこで番号札とってたら、120人待ち・・・

GWのディズニーランドも真っ青の待ち時間だわ。

 

ハローワークの人も大変だろうとおもうけど、

事業所の方も、しんどい・・・

4月以外でも結構時間かかるんですよね。

電子申請いわれるけど、導入するのはなかなか面倒くさい。

お金もかかるし・・・

せめてパソコンで書類作成できたらなぁと・・・

離職票、手書きやもん。腕、だるくなるわ~~

そもそも離職票って1と2って2枚いるんやろか。

 

今日の買い物

食費  1459円