アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

息子、就活はりきってます・・・ 

今、息子は就活のために、帰省してます。

息子は理系です。

毎日、面接や会社説明会に行ってます。

お姉ちゃんの就活の時は、大阪ばかりだったので、

交通費は自腹だったんですが、

息子は結構、交通費もらってます。

数万円ももらってます。

帰省費用だしてもらって、ほんと、助かってます。

 

息子曰く

『交通費出してくれるとこ、受けてるもん。』

『そんなんで決めてんのかい!!』

と突っ込んでます。

 

あいかわらず、おとぼけ全開で、

今朝も、朝ご飯の途中で席を立ったので、

トイレでも行ったのかな?(よく食事の途中でトイレに行きます。)

と思って、

『トイレ、行っとったん?』

『ひげ、剃ってた。』

『なんで、ごはんの途中にひげ剃んねん。』

『気になって。』

『そのわりには、半分残ってるで。』

『ちゃんと剃ったで~~』

『あごの下半分さわってみ。』

『あっ。』

いつもこんなんです。

 

今日の買い物

ダイエー

レタス、ひき肉、なす、しいたけ、たけのこ

935円

パン屋さんでパン3個 375円

モチ屋さんであんふらい3個 240円

旦那がなんか買ってきました 2071円