アラフィフおばちゃんの家計簿日記

日々のこと、つれづれに書いてます

息子、就活真っ最中・・・

昨日から1週間の予定で、おとぼけ息子が就活のため、

帰省してきました。

駅まで迎えに行ったのですが、家までの間、

『あとで履歴書の誤字脱字みてな。』

『自己PRを書かなあかん。あとでみてな。』

『履歴書を〇〇会社に30日までに送らなあかん。』

等々、ず~っとしゃべってました。

 

お姉ちゃんの就活は、あかんくて、心のバランスを崩してしまいました。

2年間の充電の後、就職できました。

今も元気に働いてます。よかったです。

 

息子も就活に焦ってます。

いっぱいインターンシップに参加して、

いっぱいエントリーシート出して、

いっぱい就職説明会に行ってます。

それを関東と関西でやってます。

 

息子が長く勤められる会社で働いてほしいです。

息子に

『第一志望の〇〇会社の給料っていくらくらいなん?』と聞くと

『知らん。』

『そこ重要ちゃうのん!』

『あんまり興味ない。』

『え~っ!!なんで?』

『仕事のなかみ。』

 

たしかに、お金にはあんまり執着なく、

普段の服も私が買ってきたものをそのまま着てます。

遊びにもあんまり行きません。

小学校の時からあんまり友達もいなかったのですが、

本人はあんまり気にしてないようです。

 

土日も会社説明会があるようです。

がんばれ!全国の就活生!

 

今日の買い物

肉、アスパラ、なす、もやし、イカのげそ、ぎょうざ、

厚あげ、いかなごの釘煮、缶チューハイ

2776円